東アジアnews+

【フジテレビ】配慮の足りないキム・テヒに非難殺到…おまけで呼ばれたのに中心となって話しメインの西島が空気に [10/22]

1 : [―{}@{}@{}-] 動物園φ ★2011/10/22(土) 10:22:32.43 ID:???
「西島が空気に…」 “おまけ”のキム・テヒに非難殺到
2011年10月21日17時34分 提供:トピックニュース

21日放送「笑っていいとも!」テレフォンショッキングに登場した西島秀俊キム・テヒ
前回ゲスト妻夫木聡が西島を友達として呼んだのだが、
西島は「もう1人連れてきていいですか?」とドラマで共演しているキム・テヒを急遽連れてくることになった。

奇しくもこの日は都内でフジテレビの韓流推しへのデモが起こっていることから、ネットユーザーは騒然。

番組中もキム・テヒは番宣のためのポスターをタモリに持ってもらってもお礼を言わなかったり、
タモリに「どうぞ」と言われる前に着席してしまったりするなど、
やや配慮足りない場面があり、ネットでは批判の声が続出した。

しかし、もっとも非難されていたのは、ゲストで呼ばれている西島をさしおいて、
キム・テヒが中心になってタモリと話を進めていたことだ。
番組中、西島はほとんど話さず、画面から見切れてしまうなど、その存在はすっかり空気と化していた。

「呼ばれてもいない韓国人が来るなんて…」
「完全に西島空気じゃねーか。」
「こんなんなら初めからキムテヒメインで呼べよ」
お客さんの反応がやる気無さ過ぎ。」
タモリわざと西島に話ふらないから性格悪いなぁ 」
「デモ見ながらこれを見るってのも味わい深いな」

その後の100分の1アンケートでは電光掲示板が表示されないという、
タモリいわく「番組始まって以来はじめて」のハプニングも発生したり、
西島は次のゲスト香里奈を呼んだのだが、ドラマのタイトルを間違ってしまうなど、
踏んだり蹴ったりの展開だった。

西島秀俊キム・テヒが出演するドラマは23日(日)からスタートするが、
果たして視聴者に受け入れられるのだろうか。

http://news.livedoor.com/article/detail/5956694/

画像
http://i.imgur.com/ZuM9X.jpg
▼「【フジテレビ】配慮の足りないキム・テヒに非難殺到…おまけで呼ばれたのに中心となって話しメインの西島が空気に [10/22]」の続きを読む

【フジテレビ】キム・テヒ主演ドラマのスタッフ「以降の放送では竹島と日本海を削除」 [10/25]

1 : [―{}@{}@{}-] 動物園φ ★2011/10/25(火) 14:51:44.93 ID:???
日本ドラマスタッフ「以後放送では竹島・日本海削除」

「僕とスターの99日」映像キャプチャー
http://thumb.mtstarnews.com/06/2011/10/2011102513501644536_1.jpg

キム・テヒ主演日本ドラマで独島(ドクト)と東海(日本海)と表記された中でスタッフの1人が解明に出た。

去る24日、ある国内韓流コミュニティであるネチズンが去る23日のフジTVドラマ「僕とスターの99日」の
場面中に独島と東海が竹島と日本海と表記された地球儀を使う場面を公開した。

これに対してネチズンらの間で論議が続くとすぐに「僕とスターの99日」のスタッフ1人が自身のツイッター
「"僕とスターの99日"で地球儀に竹島と日本海の表記が出たことは両国の問題にならないように
グラフィックで削除したが最終編集の過程でグラフィックレイヤーレンダリングされなかった」と伝えた。

引き続き「以後の放送とDVDでは削除された画面が出て行きます」として今後注意するという内容の文を残した。

これを見たネチズンは「それでも考えていたというからこれからは注意してくれたら良いだろう」
「今後ずっと見守っている」「問題が起きる前にあらかじめ解決したら良かっただろう」など多様な反応を見せた。

http://star.mt.co.kr/view/stview.php?no=2011102513501644536&type=1&outlink=1
▼「【フジテレビ】キム・テヒ主演ドラマのスタッフ「以降の放送では竹島と日本海を削除」 [10/25]」の続きを読む

【フジテレビ】キム・テヒ主演ドラマに日本海と竹島表記が登場!「フジテレビは本当にズル賢い」とネチズン怒る [10/24]

1 : [―{}@{}@{}-] 動物園φ ★2011/10/24(月) 23:09:45.41 ID:???
キム・テヒドラマ東海(日本海)・独島(ドクト)の代わりに日本海・竹島ニューシス|記事入力2011-10-24 22:23

ソウル=ニューシスペク・ヨンミ記者=タレントのキム・テヒ(31)の日本ドラマデビュー作
「僕とスターの99日」に反日感情をそそのかす場面が登場した。

24日、国内韓流関連コミュニティには23日にフジTVで初放送された「僕とスターの99日」の一場面が
編集されて上がってきた。子供タレント2人が地球儀を置いて韓国を探す場面で東海
(日本海)と独島(ドクト)を日本式表記の日本海と竹島と表記した日本地図が登場した。

「韓国はどこにあるの」という男の子の問いにキム・テヒの幼い時期を引き受けた女の子は
地球儀で韓国を探して指でさした。地図はクローズアップされて東海(日本海)と独島
ドクト)が日本式表記の日本海と竹島と表記されていた。

ネチズンは「フジTV本当にずるがしこい」、「キム・テヒが"独島(ドクト)私たちの土地"キャンペーン
したのをフジTVが分からないはずがない」などの文を付けてホカホカ熱くなった。
「日本で製作された日本ドラマなので日本式表記は仕方ない」という反応もあるが少数だ。

最近キム・テヒ現地反韓勢力の標的になったのでネチズンの怒りはより一層大きかった。
「独島(ドクト)は韓国の地」という事実を明確にしたという理由でキム・テヒを攻撃した一部
日本ネチズンは去る15日東京、千代田区大手町公園で「フジTVの反日女優キム・テヒ起用ドラマ反対」
スローガンを掲げてデモを行った。

一方「僕とスターの99日」は平均視聴率10.2%(日本ビデオリサーチ調査、関東地区)で出発した。(以下略)

画像
http://imgnews.naver.com/image/003/2011/10/24/NISI20111024_0005353522_web.jpg

そーす
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=104&oid=003&aid=0004153316
▼「【フジテレビ】キム・テヒ主演ドラマに日本海と竹島表記が登場!「フジテレビは本当にズル賢い」とネチズン怒る [10/24]」の続きを読む

【テレビ】注目ドラマ紹介、フジテレビ「僕とスターの99日」…西島秀俊とキム・テヒがダブル主演、独身男と韓国女優の恋愛描く[10/23]

1 :もろこしφφ ★2011/10/23(日) 22:18:17.33 ID:???
 俳優の西島秀俊さんと韓国の人気女優キム・テヒさんがダブル主演する連続ドラマ「僕とスターの99日」(フジテレビ系)が23日
からスタートする。キムさん演じる韓国を代表する女優ハン・ユナと、その専属ボディーガードとなった西島さん演じる地味な独身
男性・並木航平が織りなすファンタスティックなラブコメディーだ。

 西島さん演じる航平は、警備会社でアルバイトをしているアラフォー独身男性。いつも周囲の人間から無理難題を押しつけられ、
振り回されがちだが、天文学の道を目指し、自分だけの星を見つけたいという大きな夢を持っている実は熱い男という役どころ。
そして、航平を“最大級に”振り回すことになる運命の女性が、キムさん演じる韓国のスター女優、ハン・ユナ。ユナは完璧な顔立ち
スタイルで羨望(せんぼう)のまなざしを浴びているが、日本のB級グルメが好きという庶民派な一面も持っている。物語は、普通なら
出会うことのない2人が、ボディーガードと大女優という立場を超えて、次第にお互いの夢を支え合う存在になる。そして、99日の
ボディーガードの契約期間を終えた後、2人がどんな選択をするのか……という展開を見せる。

 そのほかのキャストは、日本のトップ俳優・高鍋大和役に佐々木蔵之介さん、航平の妹・桃役に桜庭ななみさん、ハン・ユナ
追い回す“パパラッチ”の橋爪和哉役に要潤さん、航平が勤務している警備会社の社長・三枝恵実子役倍賞美津子さん、
航平の姉・雪子役生田智子さん、ハン・ユナと何らかの関係がある謎の男テソン役に「2PM」のテギョンさんが出演する。

 第1話は、ドラマ制作ため韓国のスター女優、ハン・ユナが来日。羽田空港にたくさんのファンや報道陣が詰めかける中、近くで
別の警備にあたっていた航平は、子供を守ろうと騒ぎを起こしてしまう。その夜、空港での一件の苦情を言いに警備会社にやってきた
ユナの事務所社長の芹沢直子(朝加真由美さん)だったが、恵実子が自分の大学時代の恩師だったことが判明。恵実子から半ば
強制的にユナにボディガードをつけるよう説得されてしまう。そして、航平がユナの警備担当になり、99日という期間限定のボディー
ガードが始まった……というストーリー。

 主題歌にはスピッツが原田真二さんの78年の名曲をカバーした「タイム・トラベル」が起用された。スピッツの連続ドラマ主題歌は
7年ぶり。ドラマは23日から毎週日曜午後9時に放送予定。

ソース(毎日新聞) http://mantan-web.jp/2011/10/23/20111022dog00m200018000c.html
写真=「僕とスターの99日」の会見に登場した西島秀俊さん(左)とキム・テヒさん
http://mantan-web.jp/assets/images/2011/10/23/20111022dog00m200017000c_450.jpg

僕とスターの99日 - フジテレビ
http://www.fujitv.co.jp/99days/index.html
▼「【テレビ】注目ドラマ紹介、フジテレビ「僕とスターの99日」…西島秀俊とキム・テヒがダブル主演、独身男と韓国女優の恋愛描く[10/23]」の続きを読む

【韓流】韓国メディアがフジテレビデモを報じる…キム・テヒの独島守護運動ついて韓国人「正しい話をしただけなのになぜ?」[10/18]

1 :わいせつ部隊所属φ ★2011/10/18(火) 13:41:39.55 ID:???
フジテレビへの韓流偏向抗議デモ、「キム・テヒにも火の粉」―韓国
2011/10/18(火) 11:03

  東京・銀座で15日、フジテレビの韓流偏向放送に対する抗議デモが行われた。
そのデモで、韓国で「独島(日本名:竹島)守護天使」とも呼ばれる女優キム・テヒ(31)
ドラマへの主演起用への抗議が行われたことが、韓国で注目されている。
複数の韓国メディアが相次いで報じた。

■「キム・テヒ」に関する写真

  フジテレビは、今月23日から「僕とスターの99日」を放送開始する予定で、
ドラマではキム・テヒと俳優の西島秀俊(40)とがダブル主演を務める。

  韓国メディアは、日本国内に発生した「反韓流」という逆風の火の粉が、
トップスターのキム・テヒに降りかかったと伝えた。

  この日のデモでは、「キム・テヒは反日発言を釈明せよ」などのスローガンを叫びながら
デモが行われたと紹介。フジテレビは今年の夏頃から、反韓流デモの標的になっており、
韓国ドラマや韓流スターらが出演する芸能番組を集中的に編成しているとして、
批判を浴びていると説明されている。

  また、日本国内でキム・テヒに対する反感が激しくなった理由として、
「2005年にキム・テヒスイスで、独島が韓国の領土であることを知らせるための
独島守護運動に参加していたことが反日活動とみられている」と伝えられた。

  一方、韓国内のインターネットユーザーは「正しい話をしただけなのになぜ?」
「幼稚だ」「対応する価値もない」「韓国の作品に出演している日本の俳優たちには意見はしないのか?」
など、冷笑的な反応を見せたという。(編集担当李信恵・山口幸治

ソース
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=1018&f=national_1018_048.shtml
▼「【韓流】韓国メディアがフジテレビデモを報じる…キム・テヒの独島守護運動ついて韓国人「正しい話をしただけなのになぜ?」[10/18]」の続きを読む

【芸能】 「日本は好きな国」〜フジテレビ系ドラマ主演のキム・テヒ、ネット上の「反日女優」のうわさに初めて言及★2[10/09]

1 :蚯蚓φ ★2011/10/10(月) 13:12:06.23 ID:???

http://www.sanspo.com/geino/images/111009/gnh1110090506001-p1.jpg
http://www.sanspo.com/geino/images/111009/gnh1110090506001-p2.jpg
▲「日本の文化をもっと知りたい」と興味津々なキム・テヒ。笑顔もとってもキュートでした
東京・青海(撮影・北野浩之

23日スタートのフジテレビ系「僕とスターの99日」(日曜後9・0)で日本のドラマに初出演&初主
演する韓国女優キム・テヒ(31)が、このほど都内で取材に応じ、ネット上などで取りざたされる
「反日」について初めて言及した。実は過去30回以上来日し、日本の小説や映画も大好きという
彼女。「日本は好きな国です。この作品を通じて日韓の文化の橋渡しができれば」と願った。

韓国で“最も美しい女優”と称されるキム・テヒ。その美貌はもちろん、まず流ちょうな日本語に驚
かされた。こちらの日本語の質問はすべて理解し、回答もできる限り日本語で返す。「ははは。セ
リフのおかげで。去年(春)から日本語の勉強を始めたので」撮影では共演者とも日本語でコミュ
ニケーションを取っているという。驚くほどの上達ぶりだ。

ドラマ韓国女優(テヒ)と日本人男性(西島秀俊、40)の恋を描くラブコメディー。日本のドラマ
初出演で、「日本語のセリフのイントネーションが難しい」と苦労しているが、「自分にとってはとっ
ても良いチャンス」と笑顔を見せる。

日本には以前から関心があった。「やはり韓国からとても近い国ですし、何度も来ています。モデ
ル時代の撮影でも、家族との温泉旅行でも。大学時代には交換留学生だった友人が住む千葉に
私も1カ月ぐらい滞在していました。日本の料理も小説や映画も好きです」と告白。読むのは翻訳
版だが、好きな作家を聞くと「田辺聖子さん、江國香織さん、辻仁成さん、村上春樹さん…。最近
読んで面白かったのは奥田英朗さんの『ガール』」。映画は「大学時代に初めて劇場で見た映画
が岩井俊二監督の『ラブレター』。あと、『世界の中心で、愛をさけぶ』や、『東京タワー』、『冷静と
情熱のあいだ』も面白かった」と次々と作品が出るほどの精通ぶりだ。

しかし、ネット上では“日本嫌い”とうわさされる彼女。「反日女優」などと書き込まれていますが?
と“直球”をぶつけると、悲しそうにうつむき、こう言葉を続けた。「私は日本には30回以上来てい
ますし、親しい思いも感じていますし、だからこそ、こうして日本のドラマ出演も決心しました。もと
もと母国語の演技も難しいのに、それを外国語で演技をするのは非常に大変なこと。ただ、自分
にとって日本の国や文化は、非常に好奇心の持てるものだし、親近感も好感も持っている。日本
語もぜひ学びたいと関心を持っている。だからこそ、今ここにいるんです」。

「日本は好きな国」とキッパリと答え、「今後も日本で活動したい」と続けた彼女。「文化的に本当に
似た面もたくさんある両国ですから。力を合わせて優れた作品を作り出し、それを両国で楽しめた
らステキだなと思います。私も今回の作品で、その一助が担えれば」と力強く宣言した。

ソース:サンスポ<キム・テヒは村上春樹好き「日本は好きな国」 >
http://www.sanspo.com/geino/news/111009/gnh1110090506001-n1.htm
http://www.sanspo.com/geino/news/111009/gnh1110090506001-n2.htm

関連スレ:【韓国】キム・テヒ姉弟はスイスで「独島」CD、少女時代は『独島は我が領土』
を歌い…韓流の足を引っ張る、芸能人「独島パフォーマンス」
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1316086012/
【芸能】独島愛で知られる“反日”キム・テヒ主演ドラマ『僕とスターの99日』でフジテ
レビ批判への「燃料投下」[09/21]
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1316607366/
【芸能】“野獣アイドル”2PMのテギョン、キム・テヒ主演のフジテレビドラマに「謎の男」
として初レギュラー出演へ(写真)[9/29]
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1317247816/

前スレ:http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1318202951/
★1の立った時間:2011/10/10(月) 08:29:11.77
▼「【芸能】 「日本は好きな国」〜フジテレビ系ドラマ主演のキム・テヒ、ネット上の「反日女優」のうわさに初めて言及★2[10/09]」の続きを読む

【国内】フジテレビ『HEY!HEY!HEY!』の異常な韓国押しにネットユーザー激怒「福くんにまで無理やり韓国押しさせるな!」[10/11]

1 :なつあかねφ ★2011/10/11(火) 13:29:00.31 ID:???
10月10日フジテレビ放送の人気音楽番組『HEY!HEY!HEY!』登場アーティストがTRF以外全て
K-POP、更にゲストはるな愛さんやクリス松村さんなどのオネエ系タレントばかりとネット
ユーザーが激怒している。

また、現在インターネット掲示板では放送中の内容についても視聴した人たちが「日本の芸能人
たちが韓国人を執拗にプッシュしていて気持ちが悪い」などのコメント多数投稿されている状態
だ。

確かに放送を覧てみると、フジテレビで放送された人気ドラママルモおきて』主演の子役『鈴木
福』くん(7歳)まで韓国人アーティストを真顔で「かっこいい……。」と発言したり、更に真顔で拍手
している部分が放送され、それについても「わざとやらされているのでは?」との意見が寄せられ
ている。

その他にもインターネット掲示板では福くんがかわいそうとの発言が数多く見受けられた。その他
のコメントについては以下のとおりだ。

「福くんに乗りなさい指示が来ましたwww」
「福くんの目が死にすぎてるwww」
「福くんの感情どこ行ってしまったん?」
福たん 無理して手拍子して カワイソス・・・ (´;ω;`)」
「これは酷い。福くんも無理矢理手拍子させられちゃってかわいそうや」
「福くん興味なさすぎだろww」
「なんで福くんがすすめるんだよ!」
「福くん利用されちゃった」
福キュン、無理やり利用されて可哀想!」
「別に嫌韓じゃねーけど福くんはねーよwwwww」
「福君に言わせんなwwwwwwwwww」
韓流コーナーで福くんが居るのって何か違和感感じないか?」
 
確かに7歳の男の子であれば普通は仮面ライダーなどが好きだろうし、韓国の女性アーティスト
のファンになることは珍しいとも思える。

福くんが本当にK-POP好きなのかもしれないし、ネットユーザーの言うとおり無理やり言わされて
いるかについては、現在のところ謎に包まれている。


Woman.excite 2011/10/10
http://woman.excite.co.jp/News/column/Rocketnews24_139043.html
▼「【国内】フジテレビ『HEY!HEY!HEY!』の異常な韓国押しにネットユーザー激怒「福くんにまで無理やり韓国押しさせるな!」[10/11]」の続きを読む

【芸能】 「日本は好きな国」〜フジテレビ系ドラマ主演のキム・テヒ、ネット上の「反日女優」のうわさに初めて言及[10/09]

1 :蚯蚓φ ★2011/10/10(月) 08:29:11.77 ID:???

http://www.sanspo.com/geino/images/111009/gnh1110090506001-p1.jpg
http://www.sanspo.com/geino/images/111009/gnh1110090506001-p2.jpg
▲「日本の文化をもっと知りたい」と興味津々なキム・テヒ。笑顔もとってもキュートでした
東京・青海(撮影・北野浩之

23日スタートのフジテレビ系「僕とスターの99日」(日曜後9・0)で日本のドラマに初出演&初主
演する韓国女優キム・テヒ(31)が、このほど都内で取材に応じ、ネット上などで取りざたされる
「反日」について初めて言及した。実は過去30回以上来日し、日本の小説や映画も大好きという
彼女。「日本は好きな国です。この作品を通じて日韓の文化の橋渡しができれば」と願った。

韓国で“最も美しい女優”と称されるキム・テヒ。その美貌はもちろん、まず流ちょうな日本語に驚
かされた。こちらの日本語の質問はすべて理解し、回答もできる限り日本語で返す。「ははは。セ
リフのおかげで。去年(春)から日本語の勉強を始めたので」撮影では共演者とも日本語でコミュ
ニケーションを取っているという。驚くほどの上達ぶりだ。

ドラマ韓国女優(テヒ)と日本人男性(西島秀俊、40)の恋を描くラブコメディー。日本のドラマ
初出演で、「日本語のセリフのイントネーションが難しい」と苦労しているが、「自分にとってはとっ
ても良いチャンス」と笑顔を見せる。

日本には以前から関心があった。「やはり韓国からとても近い国ですし、何度も来ています。モデ
ル時代の撮影でも、家族との温泉旅行でも。大学時代には交換留学生だった友人が住む千葉に
私も1カ月ぐらい滞在していました。日本の料理も小説や映画も好きです」と告白。読むのは翻訳
版だが、好きな作家を聞くと「田辺聖子さん、江國香織さん、辻仁成さん、村上春樹さん…。最近
読んで面白かったのは奥田英朗さんの『ガール』」。映画は「大学時代に初めて劇場で見た映画
が岩井俊二監督の『ラブレター』。あと、『世界の中心で、愛をさけぶ』や、『東京タワー』、『冷静と
情熱のあいだ』も面白かった」と次々と作品が出るほどの精通ぶりだ。

しかし、ネット上では“日本嫌い”とうわさされる彼女。「反日女優」などと書き込まれていますが?
と“直球”をぶつけると、悲しそうにうつむき、こう言葉を続けた。「私は日本には30回以上来てい
ますし、親しい思いも感じていますし、だからこそ、こうして日本のドラマ出演も決心しました。もと
もと母国語の演技も難しいのに、それを外国語で演技をするのは非常に大変なこと。ただ、自分
にとって日本の国や文化は、非常に好奇心の持てるものだし、親近感も好感も持っている。日本
語もぜひ学びたいと関心を持っている。だからこそ、今ここにいるんです」。

「日本は好きな国」とキッパリと答え、「今後も日本で活動したい」と続けた彼女。「文化的に本当に
似た面もたくさんある両国ですから。力を合わせて優れた作品を作り出し、それを両国で楽しめた
らステキだなと思います。私も今回の作品で、その一助が担えれば」と力強く宣言した。

ソース:サンスポ<キム・テヒは村上春樹好き「日本は好きな国」 >
http://www.sanspo.com/geino/news/111009/gnh1110090506001-n1.htm
http://www.sanspo.com/geino/news/111009/gnh1110090506001-n2.htm

関連スレ:【韓国】キム・テヒ姉弟はスイスで「独島」CD、少女時代は『独島は我が領土』
を歌い…韓流の足を引っ張る、芸能人「独島パフォーマンス」
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1316086012/
【芸能】独島愛で知られる“反日”キム・テヒ主演ドラマ『僕とスターの99日』でフジテ
レビ批判への「燃料投下」[09/21]
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1316607366/
【芸能】“野獣アイドル”2PMのテギョン、キム・テヒ主演のフジテレビドラマに「謎の男」
として初レギュラー出演へ(写真)[9/29]
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1317247816/
▼「【芸能】 「日本は好きな国」〜フジテレビ系ドラマ主演のキム・テヒ、ネット上の「反日女優」のうわさに初めて言及[10/09]」の続きを読む
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ